Powershellでマージされてないブランチを一括でマージする

前書き

ブログの記事管理をgitでやってたらとてもブランチが溜まっていた! Visual Studio Codeで作業をしていて、Powershellのほうが使いやすいので、そのコマンドについて整理してみた。

マージされてないブランチを調べる

下のコマンドでdevelopブランチにマージされてないブランチを調べることができる。
git checkout develop
git branch --no-merge

マージされていないブランチを一括でマージする

結論を先に書く
git checkout develop
git branch --no-merge | foreach { $_.ToString().Trim() }

失敗例

単純に文字列だからできるんじゃないかなーって思ってたけど、失敗した例。 PowerShellのパイプで受け渡されるのは総じてオブジェクトです。 なので、ToStringして、Trimで空白を消してあげる必要があったんですね。
git checkout develop
git branch --no-merge | foreach { $_ }

オマケ:マージしたブランチを全部消す

どこかのブログからパクってきたのですが、忘れてしまった…。
git checkout develop
git branch --merged | Select-String -NotMatch -Pattern "(\*|develop|master)" | %{ git branch -d $_.ToString().Trim() }

コメント

このブログの人気の投稿

リモートワークをLogicoolのマウスとキーボードで複数PC切り替えて優勝した

VBAでのInterfaceやキャスト

SUPERHOTがいかにSUPERHOTか語りたい