パスワード流出したそうなので流出したか調べてみた


1月18日に8億近いメールアドレスとパスワードが流出したというニュースが発表されました。 セキュリティ研究者 Troy Hunt氏による発表です。
https://www.troyhunt.com/the-773-million-record-collection-1-data-reach/

実際にメールアドレスが流出されているかは、Troy Hunt氏が創設した「Have I Been Pwned?」で調べることができます。 have i been pwned? Gyazo

はい、流出していました。調べたのは、過去に使っていたメールアドレスです。
画面の下の方に流出されたもととなった情報が書かれていました。どれもニュースになった事件ですね。 2件目が今回の「Collection #1」という流出事件のものです。 Gyazo

他のメールアドレスでも試しましたが、そちらは問題ありませんでした。ほっ。 Gyazo

scrapboxで作成したものを転記しました

コメント

このブログの人気の投稿

リモートワークをLogicoolのマウスとキーボードで複数PC切り替えて優勝した

VBAでのInterfaceやキャスト

SUPERHOTがいかにSUPERHOTか語りたい